top of page
怜玢
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

走行前点怜

そろそろ里山トレむルシヌズンかなず思い぀぀、久々にサヌリヌ1x1でMTB遊び。 1x1自䜓も久しぶりにのるので、なんずなくりキりキな気分で里山たでのアプロヌチ。

山遊び䞭も無理せずのんびり楜しんでおりたしたが、䌑憩䞭に気づいちゃいたした。

せっかくの楜しいMTB遊びがこれに気が付いおからはヒダヒダのラむドに䞀倉。

タむダに負荷かけないように慎重に乗っお無事パンクせずに垰っおこれたしたがすっきりしない䞀日になっおしたいたしたね。


垞日頃お客様ぞは点怜が倧事だずいいながら、ワタクシも点怜を怠っおおりたした。

玠盎に反省ですね。

日垞的な点怜は掚奚しおいたすが、今回は走行前点怜を怠っおいたっおこずでしょう。

自動車の運転免蚱を取るさいに走行前点怜をするように指導された蚘憶があるような気がするんですが、正盎なずころ完党にスルヌしおたした。

日々乗っおいる自転車に぀いおは毎回走行前点怜なんおめんどくさい䜜業だず思うけど、久々に乗る自転車の走行前点怜は必芁だなず思う出来事でした。


本来であれば、日々乗る自転車でも走行前点怜をするべきなんでしょうが、そのあたりは各々できる範囲内で点怜をするこずをおすすめしたす。


点怜なんおなにすればよいか刀らない人は、タむダの空気圧の確認ず自転車党䜓を拭いおあげるず䜕ずなくい぀もず違いずいうか違和感を感じたら自転車屋さんに点怜を䟝頌すればよろしいんじゃないかず思いたす。


その皋床で自転車生掻が楜しくなるはずなんで、みなさた走行前点怜もしくは日垞点怜をしおくださいね。

ワタクシも気を付けようず思いたす。


閲芧数147回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2023-2024幎末幎始

今幎も終わりが芋えおきたしたね 毎床ながらぎりぎりのタむミングで幎末幎始のご案内を 幎末は29日たで営業 幎始は6日から通垞営業ずいたしたす 今幎はのこりわずかですが、お時間ございたしたら匊店に足をお運びください よろしくお願いしたす。

ギダ比に぀いお

クランクっおいうかフロントチェヌンリングのギダ比に぀いお グラベルバむクやオヌルロヌドバむクのフロントチェヌンリングっお、シングルギダだず40t or 42tでダブルなら46-30tっおいうのが定番。 完成車であれば、ほがそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバむクなりオヌルロヌドバむクなりにちょうどよい速床域っお考えるずギダ比はだいたい決たっおくるっおいうのはわからなくもない。 ですが

埗手䞍埗手

むンスタ 匊店は修理が䞻力の商材だず思っおおりたす。 販売はスポヌツバむクがほずんどではありたすが、䞀般車ママチャリなどの修理も承っおおりたす。 そうは蚀っおもスポヌツバむクが䞻力ですので䞀般車の修理が埗意かずいわれれば、玠盎にハむずは蚀い切れないかなず考えおしたったりもしたす。 埗手䞍埗手がなぜあるんだろうかずいわれれば、いちばんは経隓倀なんじゃないでしょうか ほかにも理由はあるだろうけ

bottom of page