top of page
検索
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

復帰します


一年ぶりの投稿です


インスタグラムで日々の投稿をしていたのですが、突如インスタのアカウントが停止してしまうトラブルに見舞われました。デジタル音痴なワタクシでは、いろいろ試してみたもののどうにもならず…


インスタはじめSNS空間は仮想現実だしとしばらく放置していたんですが、今現在は仮想現実も現実の一部になってしまっている以上、ある程度はそこにも目を向けねばなと思い直したしだいです。

馴染みのお客様から、インスタ消えて店も無くなったのかと偵察がてらご来店くださるかたもいて有難いやら申し訳ないやら。


そんなわけでまずは放置してきたこのブログを復帰させることからはじめてみようかと考えています。

とはいえ気合が空回ってもまた放置してしまいそうなので、ぼちぼち週1~2回くらいの更新ができれば上等かなと思う今日この頃です。


復帰第一回目の投稿はネタではなく、意見表明でした。


追伸、インスタは別アカで復帰させるかは検討中でございます。仮に復帰の際は当ブログでご案内いたします。

閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023-2024年末年始

今年も終わりが見えてきましたね 毎度ながらぎりぎりのタイミングで年末年始のご案内を 年末は29日まで営業 年始は6日から通常営業といたします 今年はのこりわずかですが、お時間ございましたら弊店に足をお運びください よろしくお願いします。

ギヤ比について

クランクっていうかフロントチェーンリングのギヤ比について グラベルバイクやオールロードバイクのフロントチェーンリングって、シングルギヤだと40t or 42tでダブルなら46-30tっていうのが定番。 完成車であれば、ほぼそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバイクなりオールロードバイクなりにちょうどよい速度域って考えるとギヤ比はだいたい決まってくるっていうのはわからなくもない。 ですが

走行前点検

そろそろ里山トレイルシーズンかな?と思いつつ、久々にサーリー1x1でMTB遊び。 1x1自体も久しぶりにのるので、なんとなくウキウキな気分で里山までのアプローチ。 山遊び中も無理せずのんびり楽しんでおりましたが、休憩中に気づいちゃいました。 タイヤのサイドが切れかかっていることに… せっかくの楽しいMTB遊びがこれに気が付いてからはヒヤヒヤのライドに一変。 タイヤに負荷かけないように慎重に乗って

bottom of page