先週納車の一台です。
SURLY OGRE フレームセットから組み立てました。
ひとつひとつのパーツ全てに拘りをもってということでもないのですが、要所はおさえつつ全体的にまとまりのある一台になっています。
そんな中でもハンドルまわりはいろいろ検討した結果、こんな感じに。
いま考えるマウンテンツーリングのベストアンサーのひとつではないでしょうか?
オーナー様の使用目的や見た目のイメージをどれだけ共有できるかが、最終的に納得のいく一台になるかどうかの分かれ目なのかな?と思っています。
今回はご提案する前に、いろいろと自転車とは関係ないことも含めお話しする時間が持てたのでイメージの共有がしやすく、最終的に格好良くまとまりました。
あとは、基本性能は維持しつつサーリーらしく乗り倒していただけると嬉しい限りです。
ちなみにマウンテンツーリングって、日常のアシに使いつつたまにアドベンチャーライドっぽく非日常を味わうなんていう使い方にピッタリなんじゃないでしょうか。
サーリーのオーガー、マウンテンバイクをベースにしつつもダボ穴満載でキャリヤ等の補機類もお好みでいろいろ選択肢が広がるフレームセット。
完成した自転車をそのまま乗っていくのももちろんよいですが、必要に応じて装備を追加したり、または要らなくなった装備を外してシンプルにしたりと、乗り手の変化にも対応できる懐の広いフレームセットです。
その分、どう組んだら好いのか迷うことにもなりがちですが、その辺りのご相談承ります。
Комментарии