top of page
検索
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

singer 在庫案内


代理店であるYurisさん所のオリジナルMTBフレーム仕入れてみました。 S(ショート)がブラックL(ロング)がクレヨンの2台です。


MTB屋ではないんですが、個人的に気になってしかたなかったのでずいぶん前に勢いでオーダーしてしまったんですね。

現代のMTB事情に詳しいってほどではないですが、このsingerが王道ではないことは間違いない。 フルサスの29erで限界性能が高くってのが今の流行りというか王道なMTBなんでしょう。


それなのにこのsinngerは27.5"がベースなハードテイルMTB。

個人的にMTBに求めるのは絶対的な性能なんかじゃなくて、愉しいかどうか。

きっと楽しいんだろうなと思ってしまったんで、その段階でYurisさんの勝ち(勝ち負けじゃないけれど)


昨今の自転車市場はある程度大きくなってきているのもあり、まずは売れるモノを作るのが当たり前になってきてますが、作り手が乗りたいからっていうのがわかるモノに出会える機会が減ったなと感じるんですが、たまにこういう乗ったら楽しいだろうなと思わせてくれるモノが出てくると嬉しくなりますね。

実際まだ乗ってないので、なんとも言えないですが日本のお山でMTB遊びにちょうど良いんじゃないかと期待しています。


今回入荷の初期ロットはすでに完売とのことですので、弊店はこの2台のみの在庫です。

しばらくは店頭にと思っていますが、もしかしたら試乗車(私情車)にしようかとも検討中です。


とはいえ、2台とも売り物ですので悩んでいるなら是非


ちなみに画像ではロゴはないですが、デカールが付属していますのでお好みで張る場所やそもそも貼らないって選択も可能です。

閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023-2024年末年始

今年も終わりが見えてきましたね 毎度ながらぎりぎりのタイミングで年末年始のご案内を 年末は29日まで営業 年始は6日から通常営業といたします 今年はのこりわずかですが、お時間ございましたら弊店に足をお運びください よろしくお願いします。

ギヤ比について

クランクっていうかフロントチェーンリングのギヤ比について グラベルバイクやオールロードバイクのフロントチェーンリングって、シングルギヤだと40t or 42tでダブルなら46-30tっていうのが定番。 完成車であれば、ほぼそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバイクなりオールロードバイクなりにちょうどよい速度域って考えるとギヤ比はだいたい決まってくるっていうのはわからなくもない。 ですが

走行前点検

そろそろ里山トレイルシーズンかな?と思いつつ、久々にサーリー1x1でMTB遊び。 1x1自体も久しぶりにのるので、なんとなくウキウキな気分で里山までのアプローチ。 山遊び中も無理せずのんびり楽しんでおりましたが、休憩中に気づいちゃいました。 タイヤのサイドが切れかかっていることに… せっかくの楽しいMTB遊びがこれに気が付いてからはヒヤヒヤのライドに一変。 タイヤに負荷かけないように慎重に乗って

bottom of page