top of page
検索
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

singer


MTB系の代理店であるYurisさんところのオリジナルフレーム 弊店でもお試しにと思い注文している。はずです。

だいぶ前のことなので、おぼろげではありますが…。


弊店はMTB屋ではないんですが、MTB的な遊びは大好きです。

とは言っても最新のフルサスでダウンヒルをかっ飛ばして、みたいなことよりも安全なペースでゆる~く遊ぶのが基本です。


自分もフルサスは所有してなくて、いまだにダウンヒルバイクだと言い張っているのはハードテールだったりします。それも元々26インチフレームを27.5インチタイヤを履かせて…。


さすがにそろそろMTBを新調したいなぁ~なんてことを数年間考えていたりしていました。

そんな時に聞かされたのがこのフレーム。27.5インチベースで楽しく遊べそうな雰囲気がしたんですよね。


弊店として大事にしていることは、絶対的な性能よりも乗り手が楽しいと感じるかどうかだと思っています。もちろん高性能な自転車こそが楽しいって人には弊店で取り扱いのある範囲で高性能な自転車の提案はしますが、性能至上主義ではないです。


ワタクシ、MTB遊びが好きだとは申しましたが、MTBのライディングが上手いとは思っていないです。(下手くそだとも思っていませんが、速く走ることはできません)


singerはダウンヒルでの速さより、操る楽しさをコンセプトにしているように映ったのでたいしてMTB需要はない弊店なのにオーダーしてしまったのでした。


っていっても、オーダーしたのはフレームサイズ、ショートとロングを各1台だけですのでその時の自分は最低限の自制心はあったのかなと。


これを機に、ゆるくMTB遊びがしたいなんてひとが現れることを願いつつも、そろそろMTBを乗り換えたいって思っている自分もいたりして…。

職権乱用って言われないようにと思わないでもないので、ご購入のご検討よろしくお願いします。(遅れてるとは言え、そろそろ入荷しそうな流れです)

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023-2024年末年始

今年も終わりが見えてきましたね 毎度ながらぎりぎりのタイミングで年末年始のご案内を 年末は29日まで営業 年始は6日から通常営業といたします 今年はのこりわずかですが、お時間ございましたら弊店に足をお運びください よろしくお願いします。

ギヤ比について

クランクっていうかフロントチェーンリングのギヤ比について グラベルバイクやオールロードバイクのフロントチェーンリングって、シングルギヤだと40t or 42tでダブルなら46-30tっていうのが定番。 完成車であれば、ほぼそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバイクなりオールロードバイクなりにちょうどよい速度域って考えるとギヤ比はだいたい決まってくるっていうのはわからなくもない。 ですが

走行前点検

そろそろ里山トレイルシーズンかな?と思いつつ、久々にサーリー1x1でMTB遊び。 1x1自体も久しぶりにのるので、なんとなくウキウキな気分で里山までのアプローチ。 山遊び中も無理せずのんびり楽しんでおりましたが、休憩中に気づいちゃいました。 タイヤのサイドが切れかかっていることに… せっかくの楽しいMTB遊びがこれに気が付いてからはヒヤヒヤのライドに一変。 タイヤに負荷かけないように慎重に乗って

bottom of page