top of page
検索
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

GORILLA MONSOON


自転車界隈にちょっとでも詳しい人なら知っているであろうと思われる、部品の供給が間に合っていない問題。 こんなタイミングだとフレームセットで仕入れても、完成車として世に送り出せるのはいつなのか?ってことで、ちゃんとしたお店では完成車を仕入れるだろうところ、弊店は何故かフレームセットで仕入れてしまう。 今回仕入れたのはALL-CITYのGORILLA MONSOON サイズ 55


位置づけとしては、マウンテンドロップってことなんでしょう。太目のタイヤが入るドロップハンドルですね。

ハードなグラベルライドのお供にってことなんでしょうけども(もちろんそうなんですが)、個人的にはこれをベースにキャンピング仕様に仕立てると面白いんじゃないかと思うんですが、如何でしょう?


もしくは、フラットハンドルでリジットMTB風に仕立てて、里山ライドとかもいいかもしれませんね。 フレームセットで仕入れると、いろいろ妄想が止まりませんが、妄想ばかりしてるわけにもいかないので、妄想じゃなくて形にしてくれる人募集です。もちろん組み立ては弊店で承りますのでご相談下さい。

閲覧数:227回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023-2024年末年始

今年も終わりが見えてきましたね 毎度ながらぎりぎりのタイミングで年末年始のご案内を 年末は29日まで営業 年始は6日から通常営業といたします 今年はのこりわずかですが、お時間ございましたら弊店に足をお運びください よろしくお願いします。

ギヤ比について

クランクっていうかフロントチェーンリングのギヤ比について グラベルバイクやオールロードバイクのフロントチェーンリングって、シングルギヤだと40t or 42tでダブルなら46-30tっていうのが定番。 完成車であれば、ほぼそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバイクなりオールロードバイクなりにちょうどよい速度域って考えるとギヤ比はだいたい決まってくるっていうのはわからなくもない。 ですが

走行前点検

そろそろ里山トレイルシーズンかな?と思いつつ、久々にサーリー1x1でMTB遊び。 1x1自体も久しぶりにのるので、なんとなくウキウキな気分で里山までのアプローチ。 山遊び中も無理せずのんびり楽しんでおりましたが、休憩中に気づいちゃいました。 タイヤのサイドが切れかかっていることに… せっかくの楽しいMTB遊びがこれに気が付いてからはヒヤヒヤのライドに一変。 タイヤに負荷かけないように慎重に乗って

bottom of page