少し前に納車した一台をご紹介
ALL-CITY Thunderdome
いわゆるピストってジャンルのフレームです。そのなかで弊店取り扱いではレース色の強い一台です。とはいえ競輪のようなバンクを走ることを想定しているのではなくて市街地レース等を想定したフレームといえば伝わるでしょうか?日本ではそんなレース開催されてないと思うのでわかりにくいかもしれませんね。
アルミフレームにカーボンフォークで軽量さと剛性の高さを出しつつもバンクを走る競輪よりもホイールベースを長くして安定性も確保してあるのでモデルです。
別にレース派じゃなきゃってことはなく、街中でもキビキビした走りを求めつつも乗りやすさも程よくバランスできているので、スポーツライクな走りを愉しみたい人に好いと思います。
ハンドルもドロップハンドルで仕上げているので、より走りを意識した佇まいでこのフレームにあった、ちょっとやる気ありますって雰囲気がよろしいですよね。
ALL-CITY自体はブランドが終了するとアナウンスがありましたが、まだ在庫があるものもあるので気になる方はご相談ください。
ちなみにブランド終了はトップが辞めてその後釜問題だそうで、現状というよりもこの先のモデルについての指針があいまいなまま進めるのはよくないと判断したからのようです。
親会社はかわらずありますので、アフターサービスは継続してくれるようなので、いまALL-CITYに乗ってる方も、ラストチャンスをうかがってる方もご安心ください。
תגובות