ワタクシの自転車遊びで、多くの部分を締めるのが徘徊。
特に目的もなく、その時気持ち良いなと思う方向に自転車を走らせ、お気に入りの道や場所が見つかればラッキー、見つけられなくてもそれはそれでただ走るだけでも楽しいなと。
それでも、今回はヘリノックスを持ち出して、程よいチェアリングポイントが新規で見つかればよいな、なんて考えてたけど残念ながら発見できずにヘリノックスの出番はありませんでした。
まあ、こうゆうこともあります。っていうかほとんどがうまく行くことはない。
事前に地図みたり情報調べたりはしないわけだから、うまくいくことのほうが少ないのは当たり前。
そんな、ある種の失敗も楽しいというか、失敗からしか学べないくらいに思っているので飽きずに徘徊続けてます。
今年、一発目の徘徊のお供はさーりーの1x1。
久しぶりに乗ったら、今の自分にはギヤ比が重くて合わないことに気づく。
昔の自分はこのギヤ比をちょうどよいと思っていたのだろうか?
多分その当時も重いな~と思っていたような記憶があるけれど、手持ちのパーツでなんとか乗れるようにしたんじゃなかったかな?なんて思いだしてみたり。
手持ちのパーツでいろいろいじり倒すのも楽しいけれど、やっぱり乗って楽しい自転車にしないとなと改めて思った次第。
手持ちのパーツでちょうどよければ、それでOKだけれどもそうじゃなかったら次の策を練るのが吉。
今回の徘徊で学んだことでした。
その他、改善点も見つかったのでそのうち対策したいなと。
みなさまも徘徊してみては?なにか新たな発見があるかもしれませんよ
Comments