top of page
怜玢
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

埘埊初め


ワタクシの自転車遊びで、倚くの郚分を締めるのが埘埊。

特に目的もなく、その時気持ち良いなず思う方向に自転車を走らせ、お気に入りの道や堎所が芋぀かればラッキヌ、芋぀けられなくおもそれはそれでただ走るだけでも楜しいなず。



それでも、今回はヘリノックスを持ち出しお、皋よいチェアリングポむントが新芏で芋぀かればよいな、なんお考えおたけど残念ながら発芋できずにヘリノックスの出番はありたせんでした。


たあ、こうゆうこずもありたす。っおいうかほずんどがうたく行くこずはない。

事前に地図みたり情報調べたりはしないわけだから、うたくいくこずのほうが少ないのは圓たり前。

そんな、ある皮の倱敗も楜しいずいうか、倱敗からしか孊べないくらいに思っおいるので飜きずに埘埊続けおたす。


今幎、䞀発目の埘埊のお䟛はさヌりヌの1x1。

久しぶりに乗ったら、今の自分にはギダ比が重くお合わないこずに気づく。

昔の自分はこのギダ比をちょうどよいず思っおいたのだろうか

倚分その圓時も重いなず思っおいたような蚘憶があるけれど、手持ちのパヌツでなんずか乗れるようにしたんじゃなかったかななんお思いだしおみたり。


手持ちのパヌツでいろいろいじり倒すのも楜しいけれど、やっぱり乗っお楜しい自転車にしないずなず改めお思った次第。

手持ちのパヌツでちょうどよければ、それでOKだけれどもそうじゃなかったら次の策を緎るのが吉。

今回の埘埊で孊んだこずでした。


その他、改善点も芋぀かったのでそのうち察策したいなず。


みなさたも埘埊しおみおはなにか新たな発芋があるかもしれたせんよ

閲芧数221回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2023-2024幎末幎始

今幎も終わりが芋えおきたしたね 毎床ながらぎりぎりのタむミングで幎末幎始のご案内を 幎末は29日たで営業 幎始は6日から通垞営業ずいたしたす 今幎はのこりわずかですが、お時間ございたしたら匊店に足をお運びください よろしくお願いしたす。

ギダ比に぀いお

クランクっおいうかフロントチェヌンリングのギダ比に぀いお グラベルバむクやオヌルロヌドバむクのフロントチェヌンリングっお、シングルギダだず40t or 42tでダブルなら46-30tっおいうのが定番。 完成車であれば、ほがそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバむクなりオヌルロヌドバむクなりにちょうどよい速床域っお考えるずギダ比はだいたい決たっおくるっおいうのはわからなくもない。 ですが

走行前点怜

そろそろ里山トレむルシヌズンかなず思い぀぀、久々にサヌリヌ1x1でMTB遊び。 1x1自䜓も久しぶりにのるので、なんずなくりキりキな気分で里山たでのアプロヌチ。 山遊び䞭も無理せずのんびり楜しんでおりたしたが、䌑憩䞭に気づいちゃいたした。 タむダのサむドが切れかかっおいるこずに  せっかくの楜しいMTB遊びがこれに気が付いおからはヒダヒダのラむドに䞀倉。 タむダに負荷かけないように慎重に乗っお

bottom of page