top of page
検索
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

年末年始


年末も差し迫ってきたので、そろそろ年末年始の営業についてお知らせです。

今年は29日までの営業です。

年始は7日からとします。

なので、12/30~1/6までお休みいただきます。


年始が遅いのは例年年明けは暇のことが多いのと、水曜定休なので6日の水曜までお休みいただきます。

ただ、個人的にも暇だと思うので、店でなにかやってるかもしれません。

おヒマなかたはふらっと寄ってもらえれば、居るかもしれませんが、たぶん電話には出ないので確認はできないと思って下さい。


画像はサーリーのクロスチェック。

年末だというのに暇なので、在庫車両を組み上げてみました。

元々忙しい店ではないうえに、ご依頼いただいているものは部品などが揃わず手付かずで年越しな残念な案件がたまっているのがより暇なことになってます。

クロスチェックについては、またの機会に紹介します。

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023-2024年末年始

今年も終わりが見えてきましたね 毎度ながらぎりぎりのタイミングで年末年始のご案内を 年末は29日まで営業 年始は6日から通常営業といたします 今年はのこりわずかですが、お時間ございましたら弊店に足をお運びください よろしくお願いします。

ギヤ比について

クランクっていうかフロントチェーンリングのギヤ比について グラベルバイクやオールロードバイクのフロントチェーンリングって、シングルギヤだと40t or 42tでダブルなら46-30tっていうのが定番。 完成車であれば、ほぼそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバイクなりオールロードバイクなりにちょうどよい速度域って考えるとギヤ比はだいたい決まってくるっていうのはわからなくもない。 ですが

走行前点検

そろそろ里山トレイルシーズンかな?と思いつつ、久々にサーリー1x1でMTB遊び。 1x1自体も久しぶりにのるので、なんとなくウキウキな気分で里山までのアプローチ。 山遊び中も無理せずのんびり楽しんでおりましたが、休憩中に気づいちゃいました。 タイヤのサイドが切れかかっていることに… せっかくの楽しいMTB遊びがこれに気が付いてからはヒヤヒヤのライドに一変。 タイヤに負荷かけないように慎重に乗って

bottom of page