top of page
検索
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

ミックス


弊店は自転車の修理がメインだといいつつ、車両の販売もしております。 今回は、パーツの手配が遅れお渡しまでに時間がかかってしまいましたが、お客様に気に入ってくださったはず。 ベースフレームはサーリーのディスクトラッカーですが、現行品ではなくてクイック仕様の旧モデルです。弊店得意のデッドストックってやつです。 コンポは1x10s、ホイールは27.5インチ(フレームは26インチ仕様)と、いまどきなグラベル仕様ですが、ハンドル、サドルなどはツアラーな仕様で程よくミックスされてます。 こういったことは完成車でも出来ますが、余分なパーツが出てしまうのである程度イメージがある場合は完成車よりコストが抑えられるかもしれませんね。 その分、完成までに時間がかかってしまうことも今回のように多いのですが、出来上がるまでのワクワク感は完成車の比ではないようです。 パーツセレクトなど難しいと感じるでしょうが、イメージをお伝えくださればこちらで提案しますのでご安心ください。その分弊店らしさが滲み出てしまうこともありますが…。 今回のこの車両もオーナー様のご要望と弊店らしさが程よい案配でミックスされてオリジナルな雰囲気が出ていると感じていますが、そのあたりどう感じるかは人それぞれなので、言い切れるものでもないんですが…


納車まで時間がかかってしまいましたが、あとは乗り回してもらえると嬉しい限りです。


タイミングがあえば、近場のグラベルご案内いたします。

有難うございました。

閲覧数:348回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023-2024年末年始

今年も終わりが見えてきましたね 毎度ながらぎりぎりのタイミングで年末年始のご案内を 年末は29日まで営業 年始は6日から通常営業といたします 今年はのこりわずかですが、お時間ございましたら弊店に足をお運びください よろしくお願いします。

ギヤ比について

クランクっていうかフロントチェーンリングのギヤ比について グラベルバイクやオールロードバイクのフロントチェーンリングって、シングルギヤだと40t or 42tでダブルなら46-30tっていうのが定番。 完成車であれば、ほぼそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバイクなりオールロードバイクなりにちょうどよい速度域って考えるとギヤ比はだいたい決まってくるっていうのはわからなくもない。 ですが

走行前点検

そろそろ里山トレイルシーズンかな?と思いつつ、久々にサーリー1x1でMTB遊び。 1x1自体も久しぶりにのるので、なんとなくウキウキな気分で里山までのアプローチ。 山遊び中も無理せずのんびり楽しんでおりましたが、休憩中に気づいちゃいました。 タイヤのサイドが切れかかっていることに… せっかくの楽しいMTB遊びがこれに気が付いてからはヒヤヒヤのライドに一変。 タイヤに負荷かけないように慎重に乗って

bottom of page