top of page
検索
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

復活


個人的にお気に入りだったグリップ。

だったと言うのは、廃盤になって久しかったので。


それが、なぜか復活しました。

animal EDWIN GRIP 正確にはEDWIN V2 Signature Gripということで、ヴァージョン2らしい。

最近のBMXグリップ同様長さが165mm(130~135mmが一般的?)と長くなっているのが、特徴でしょうか?

実際にはまだ使ってないけれど、握り心地に良さは従来のものと変わらないと思われます。


柔らかめの素材に程よい形状のヒダがちょうどよいフィット感で、いままでこれを超えるものには出会っていません。

ただし耐久性が低いのがネックだったり、ロックオンタイプのグリップのように着脱を気楽に出来ない(何度も着脱するとゴムがダメになる)とかのネガもないわけではないです。


それでも、このグリップの握り心地がまた得られると思うと、うれしい限り。


閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023-2024年末年始

今年も終わりが見えてきましたね 毎度ながらぎりぎりのタイミングで年末年始のご案内を 年末は29日まで営業 年始は6日から通常営業といたします 今年はのこりわずかですが、お時間ございましたら弊店に足をお運びください よろしくお願いします。

ギヤ比について

クランクっていうかフロントチェーンリングのギヤ比について グラベルバイクやオールロードバイクのフロントチェーンリングって、シングルギヤだと40t or 42tでダブルなら46-30tっていうのが定番。 完成車であれば、ほぼそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバイクなりオールロードバイクなりにちょうどよい速度域って考えるとギヤ比はだいたい決まってくるっていうのはわからなくもない。 ですが

走行前点検

そろそろ里山トレイルシーズンかな?と思いつつ、久々にサーリー1x1でMTB遊び。 1x1自体も久しぶりにのるので、なんとなくウキウキな気分で里山までのアプローチ。 山遊び中も無理せずのんびり楽しんでおりましたが、休憩中に気づいちゃいました。 タイヤのサイドが切れかかっていることに… せっかくの楽しいMTB遊びがこれに気が付いてからはヒヤヒヤのライドに一変。 タイヤに負荷かけないように慎重に乗って

bottom of page