top of page
検索
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

切る


スポークカッター

あると便利な工具ぐらいのつもりで導入してんですが、気が付いたらなくてはならない工具に。


ホイール組みはもちろんのこと、今日もスポーク折れの修理依頼。

14インチの折り畳み自転車で、それにあうような長さのスポークなんて在庫してないのはもちろん、市販してるのか?って思われるくらい極端に短い特殊な長さ。


でも、このスポークカッターがあれば、問題なく作業ができます。


導入時は高いので、元取れるなんて思ってなくて単純に個人的に欲しいから導入したんですが、結果的にお客様にもご利益のある工具だったなと。


あ、でも元は取れてる気がしないのは気のせいってことにしておこうかな?

閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023-2024年末年始

今年も終わりが見えてきましたね 毎度ながらぎりぎりのタイミングで年末年始のご案内を 年末は29日まで営業 年始は6日から通常営業といたします 今年はのこりわずかですが、お時間ございましたら弊店に足をお運びください よろしくお願いします。

ギヤ比について

クランクっていうかフロントチェーンリングのギヤ比について グラベルバイクやオールロードバイクのフロントチェーンリングって、シングルギヤだと40t or 42tでダブルなら46-30tっていうのが定番。 完成車であれば、ほぼそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバイクなりオールロードバイクなりにちょうどよい速度域って考えるとギヤ比はだいたい決まってくるっていうのはわからなくもない。 ですが

走行前点検

そろそろ里山トレイルシーズンかな?と思いつつ、久々にサーリー1x1でMTB遊び。 1x1自体も久しぶりにのるので、なんとなくウキウキな気分で里山までのアプローチ。 山遊び中も無理せずのんびり楽しんでおりましたが、休憩中に気づいちゃいました。 タイヤのサイドが切れかかっていることに… せっかくの楽しいMTB遊びがこれに気が付いてからはヒヤヒヤのライドに一変。 タイヤに負荷かけないように慎重に乗って

bottom of page