top of page
怜玢
  • 執筆者の写真tomo yamazaki

-5mm


前々から気になっおいた懞案事項を改善したので、久しぶりにロングラむド。

ずいっおも100kmくらいなのにぞばりたした。



改善したのはクランクです。

175mmの長さのものを䜿っおいたのですが、50kmくらい走るず右膝に痛みが 

今たでは隙し々々のっおいたのですが、そろそろ限界かなず思いクランク亀換するこずにしたした。


サン゚スが取り扱いで、New Albionっおブランドのようですが、䞭身はスギノクランクのようです。

チェヌンリング付いたセットで皎抜き1䞇千円っおのは、なかなか有難い存圚です。

䞭身がスギノ補っぜいのは、今回初めお取り寄せお刀明したんですが、画像のダブル以倖にもトリプル甚やガヌド付きのラむンナップもあり、今埌お客様にもおすすめしおいこうかなず思う䞀品でした。圚庫状況い぀たで販売しおくれるかが問題かな


亀換したクランクは党おのラむンナップが170mmのクランク長䟡栌が抑えられおいるので遞択肢が少ないのは仕方ないですねで、自分が䜿いたい長さだったのでラッキヌでした。


クランク長175mm170mmぞたったのの違いなんですが、実際乗り比べるず違うんですよね。

ワタクシ自身はそれなりの身長があるので、175mmのクランクでも悪くはないなかったんですが、先ほども述べたように右膝痛がでおきたので-5mmの170mmを詊しおみた次第。

結果ずしおは、痛みが無くなったっおわけではないけれど、60kmくらいから倚少の違和感はあるものの、以前よりは党然たしな感芚でずりあえずはこれで暫く乗っおみようかなず思っおいたす。

あずは最近ロングラむドしおなかったので、䜓力ずペダリングスキルの䜎䞋を改善できればより楜しいラむドになるのかなず。


いずれにしおも今回のクランク亀換は正解だったようです。

閲芧数203回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2023-2024幎末幎始

今幎も終わりが芋えおきたしたね 毎床ながらぎりぎりのタむミングで幎末幎始のご案内を 幎末は29日たで営業 幎始は6日から通垞営業ずいたしたす 今幎はのこりわずかですが、お時間ございたしたら匊店に足をお運びください よろしくお願いしたす。

ギダ比に぀いお

クランクっおいうかフロントチェヌンリングのギダ比に぀いお グラベルバむクやオヌルロヌドバむクのフロントチェヌンリングっお、シングルギダだず40t or 42tでダブルなら46-30tっおいうのが定番。 完成車であれば、ほがそのどちらかであるはずです。 たしかに、グラベルバむクなりオヌルロヌドバむクなりにちょうどよい速床域っお考えるずギダ比はだいたい決たっおくるっおいうのはわからなくもない。 ですが

走行前点怜

そろそろ里山トレむルシヌズンかなず思い぀぀、久々にサヌリヌ1x1でMTB遊び。 1x1自䜓も久しぶりにのるので、なんずなくりキりキな気分で里山たでのアプロヌチ。 山遊び䞭も無理せずのんびり楜しんでおりたしたが、䌑憩䞭に気づいちゃいたした。 タむダのサむドが切れかかっおいるこずに  せっかくの楜しいMTB遊びがこれに気が付いおからはヒダヒダのラむドに䞀倉。 タむダに負荷かけないように慎重に乗っお

bottom of page